>>今注目の電子書籍ビジネスはこちら!

よくある質問にお答えします!アフィリエイトQ&A

じゅん
こんにちは、じゅん(@jun_odyssey0812)です。

今日はよくいただく質問に回答していきます!

最近ありがたいことにアフィリエイトについてご相談をいただく機会が多くなってきました!

 

そこで私が取り組む、過去取り組んだアフィリエイトについていただいた質問に対してお答えしていきます^^

目次

よくいただく質問リストへの回答

Q.アフィリエイトは稼げるビジネスでしょうか?

A.結論から申し上げると稼げます。

実際に私自身もアフィリエイト収入だけで生活していくこともできますし、同じような人も大勢います。

一方で初期コストなどがほとんどなく参入障壁が低い分、うまく結果が出せずにやめていく方も多い傾向があります。

じゅん
しっかりと収入を作っていくには、戦略とニーズ、商品選定など様々な要素をクリアにして実践する必要があります。

Q.アフィリエイトって怪しいビジネスではないんでしょうか?

A.大手企業も利用しているビジネスモデルですので、きちんとしたビジネスです!

どういった点で怪しいと感じるのは、どの時点でお金が発生するかを理解できているかいないかで変わってきます。

よく詐欺に遭う人は、収益が生まれるポイントやそこまでに至る方法を理解しないままお金を投じるので騙されるケースがあります。

じゅん
ネットの情報だけを信じてしまう人はダメですよ。自分で取り組んでみて、判断するようにしましょう。

Q.未経験なんですが、そんな私でもできますか?

A.結論としてできます!

アルバイトや会社での仕事も初めから完璧にできる人はいませんよね?

私も初めてやるときは同じ未経験者でしたので、大丈夫です👍

じゅん
ただししっかり取り組んで実践することをしないと、できるようにはなりません!

Q.アフィリエイトはどの様に始めるといいでしょうか?

A.シンプルな回答としては、がむしゃらに始めてみれば?と思います。

ただ丁寧に回答すると次の様な方法があります!

アフィリエイトの始め方
・自分だけで独学で頑張る
・情報教材を購入して実践する
・スクール・塾などに参加する
・個別コンサルを受ける

どれを選ぶのかは自分がどれくらい本気なのかによって変わります。

月に3万円程度の副業なのか、サラリーマンの給料以上に稼ぎたいのかによって選択が変わりますね。

じゅん

私の場合は、スクール・個別コンサルを受けてから大きく収入が伸びました。個人的にもこの方法がおすすめかなと思います。

Q.始める時に必要なものってなんですか?

A.パソコン、タブレット、スマホと通信環境があれば、場所を問わず行うことができます!

じゅん
あえて付け加えるとしたら【やる気】かな笑

Q.パソコンって必須でしょうか?

A.基本的なスタンスとして、使うことが前提です。

無くてもできなくはありませんが、非常に効率が悪くなってしまいます。

じゅん

最近はパソコン自体の価格が下がっています。中古であれば1万円代からありますので、必要コストとして考えましょう。

Q.パソコン初心者なんですが、大丈夫でしょうか?

A.何度も言う様ですが、大丈夫です。

やりながらしっかりと覚えていきましょう!

じゅん

教え子さんでも私のところで始めるタイミングでパソコンを買って始めた人もいますので、ご安心ください!

Q.誰でも簡単に稼げますでしょうか?

A.それは稼げません!

そんな状況があれば、世の中で困っている人はいませんよね?

アフィリエイトも立派なビジネスですので、ビジネスの原理原則を理解して行なっていく必要があります。

じゅん

たまに「誰でも稼げます」と言う人もいますが、だいたい中身がないか詐欺のケースです。

Q.1日の作業量はどれくらいでしょうか?

A.アフィリエイトは成果型報酬なので、作業量は個々の裁量次第になります。

初めのうちはかなり作業をした方が、後々のことを考えると楽になりますので、負荷を強めにやることをおすすめします!

じゅん
作業量も大切ですが、まずは作業を継続して行うことを意識しましょう。

そのあとに負荷を強めていくといいですね、筋トレとかと一緒です^^

Q.じゅんさんは初月いくら稼いだのでしょうか?

A.私は今やってるやり方で18万円稼ぎました。

ただ個人差がありますので、正直全員がこの金額を稼ぎ出せる訳ではないと思います。

あくまで目安程度で考えてください!

じゅん

私の場合は元々アフィリエイト経験があったので、成果が早く出た傾向があるかもです。

教え子さんも含めて様々なケースがありますよ

Q.メンターに教わることのいい点を教えてください

A.既にビジネスとして成功している型を実践できる点です。

これによって独学では途方もない努力と時間がかかってしまうところ、成功までの時間をギュギュっと縮められます。

じゅん
結果を出している人から直接習うことで、目標に向かって最短距離で進んでいけますよ!

Q.メンターの方を選ぶ基準ってありますか?

A.あなた自身と価値観が合う人を選ぶといいです。

いくらお金を稼いでいる人でも、相性が合わない・考え方が受け入れがたい人を選んでしまうと、身につけられるスキルも少なくなります。

じゅん

自分の目で見て、「この人なら信頼できる!」という人を見つけていきましょう👍

Q.じゅんさんの教え子さんは稼げているのでしょうか?

A.正直人によって個人差はありますが、稼げています。ただ絶対に全員が稼げるビジネスはありません!

リスクを負わずに毎月10万円が欲しい人はアルバイトの方がいいでしょう。

じゅん
教え子さんの実績を見たい方はこちらから確認ください。

Q.なぜじゅんさんの教え子さんは実績を出されている人が多いのか?

A.シンプルに私が収益化までに必要なところをピンポイントで教えているからです。

私が過去につまづいたポイントや内容を通らない様に教えていくので、教え子さんが私と同じ失敗を踏むことはほとんどないです。

じゅん
過去に多くの失敗した経験が多いからこそ、細かなところまで教えていくことができています。

教え子さんの実績はこちらからご覧ください。

Q.副業禁止の会社に勤めているのですが、大丈夫でしょうか?

A.ほとんどの方は問題ありません。

会社の給料と同じ税金の引き落としにせず、自分で副業分の確定申告をしてその分を納税すれば問題ありません。

公務員の方は少々難しいところですが、民間企業の人は問題ないです!

じゅん

副業が会社にバレてしまうケースは、税金か周囲からの暴露ですので、しっかりと対策しましょう!

Q.地方住みや遠方でもサポートを受けることは可能でしょうか?

A.はい、可能です。

もちろん対面でのサポートもできますが、Skypeやzoomを利用することで対応しますので、ご安心ください。

じゅん
デバイスと通信環境があれば、どこでも仕事ができる時代です!

海外在住でサポートするケースもありますので、全く問題はありませんよ!

Q.月収50、100万円を超える秘訣を教えてください!

A.それは月50,100万円以上を既に稼いでいる人から習うこと以外ないです。

自分自身でできる、教材を買ってできるのであれば、既にその目標を実現できているはずです。

じゅん

私もメンターに出会ってから収益が大きくなりました。

独学での成功はほぼ不可能だと思います!

Q.初めての収益はどれくらいで発生するものでしょうか?

A.もちろん個人差はありますが、私が行なっているやり方では早い方で1ヶ月程度で収益を出せるような方法を行なっています。

ただししっかりと考えて行動して実行されることが前提ですが・・・。

従来のブログアフィリエイトですと、元々1年は成果が出ないと言われていますので、スピード感が違いますと思います。

じゅん

下がった会社の給料をすぐに補填したいという方もいますが、そうした方は合わないですかね。

Q.SEO対策は取られていないのでしょうか?

A.はい、SEO対策は取り入れていません。

過去にSEOで収益化していたこともありますが、現在ではもはや非常に個人では費用対効果が悪い手法になってしまったので、行なっておりません。

じゅん
何としてもやりたい!という方は実践してみてもいいですが、おそらく私と同じ結論にたどり着くのではないかと思いますよ(笑)。

Q.家族に話をしたら反対されたので、どうしたらいいでしょうか?

A.ご家族でビジネスをしている人がいないのであれば、相談すること自体が意味がありません。

大学を行ったことがない人に「大学って行くべきかな?」という質問はされますか?

特にネットビジネスは普通の人から毛嫌いされる傾向がありますので、成功したらカミングアウトしましょう!

じゅん
そもそも論ですが、家族に反対されてあきらめるようではご自身が望むような成果が難しいでしょう。

まずは自らの決断をして前に進むことから始めましょう👍

Q.独学でビジネスをしてはいけないのでしょうか?

A.選択肢としてはありえるものですが、ご自身の目標次第かと思います。

独学とメンターに習うことを例えると、

「東京↔︎大阪間を徒歩で行きますか?新幹線で行きますか?」ということです。

趣味でビジネスを行うのか、本腰をいれてビジネスを行うのかで選択肢が決まると思います。

じゅん
時間というものは有限で、お金というものは無限の概念があります。

時間をお金で買うという考え方を持つと大きく化けて行くことでしょう。

さて、いかがだったでしょうか?

実際はまだまだ質問をいただいた内容はありますが、延々と書き連ねてもダラダラしてしまうので、ここまでで大きなQ&Aとなります。

 

実際にこれから私の個別面談を受けていただく事前準備としてこちらの内容を一読いただければ嬉しいです。

 

それでは次回の個別面談であなたとお話できることを楽しみにしています^^